あらまき'sブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不覚にも

<<   作成日時 : 2016/02/03 08:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

風邪をひいたようです。。

クリニックでたくさんの風邪の患者さんと接触するから?ちがいます。自分の家族からもらっちゃいました。。
油断していました。

このブログでも書いておりますが、風邪(ウイルスによる上気道感染)を早く治す薬はありません。咳止めや解熱鎮痛剤も咳や発熱などの症状を服用後の数時間だけごまかせるだけで、むしろ風邪の治りを遅くする可能性だってあります。

このことを風邪で受診され、「早く治してー」とおっしゃる方にもいつも説明して、極力少ないお薬で養生してもらうことにしていますが、いざ自分が風邪をひくと「早く治る薬ってないのかな。。」と思ってしまいます。

画像


でもないのです。。だから通勤途中のコンビニで鼻にいいというお茶とのど飴を購入して、あとは休めるときにしっかり養生することにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜!! 風邪ですか〜!!御大事に、して下さいね〜!! 絶対に、無理はダメですからね!!
サザエさん
2016/02/03 13:33
サザエさん、暖かいコメント有難うございます。今夜は暖かくして早く寝ます!
あらまき
2016/02/03 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
不覚にも あらまき'sブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる