あらまき'sブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京と京都があっという間に

<<   作成日時 : 2016/06/19 13:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日から糖尿病関係の研究会に出席させていただきました。

この研究会を主催するのは今から約100年前に研究者が抽出に成功したインスリンを初めて製剤化して多くの糖尿病患者の命を助けることにかかわった会社です。患者さんの血糖値ばかりにとらわれず、その先にある合併症が予防できる治療を考えさせるいい研究会でした。

翌日の日曜日は朝から皇居周辺を散歩してから新幹線で関西戻りますが新幹線の時間までに立ち寄った本屋さんで手にしたこの本。60年もの長い間、糖尿病患者さんの合併症を防ぐことに心血を注がれている先生が執筆されており、心に響くお言葉に溢れていました。
画像


いつもは長いと感じる東京-京都ですが、本にひきこまれてしまうとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ふと外を見ると私が働くクリニック周辺の風景が流れていきます。
明日からも頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京と京都があっという間に あらまき'sブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる