早くも師走

今年も最後の月となりました。
ちょうど昨年末にどうやら中国の武漢でへんなウイルスが流行り出しているらしいというニュースを耳にしてから、あっという間に世界中がコロナの波に飲まれていきました。

エボラウイルスのように致死率が高い訳ではないこの新型コロナはむしろ「陰湿な嫌なやつ」です。感染者や感染者が確認された施設への誹謗中傷、マスクをしていない人を取り締まるマスク警察に、自粛しない人を取り締まる自粛警察、都会から帰省した人を糾弾する手紙を投げ込む人、恐怖感を煽るような報道ばかりで重要なことを伝えないマスごみとそれを鵜呑みにする人たち、フェイスガードしてまでやることかと思うようなつまらない内容のテレビ番組、コロナの発生源とされながらもこの混乱に乗じてやりたい放題のかの国の政府etc..
人間の嫌な部分をあぶりだすようなことばかりです。

なんとも暗い気持ちになりがちな毎日ですが、仕事の合間を見つけて通った湖南三山(善水寺、常楽寺、長寿寺)の紅葉は一瞬でも清々しい気持ちにさせてくれました。

DSCF0035.jpg106C566E-BB1A-4E44-884A-7803B8C50D16-512-000000173E0A1AF2.JPG15077AE7-F2BB-430C-A4B7-EEBE49EE914A.JPG






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント