雑務

病院に勤めていた頃、日々の仕事は診療がほぼ100%でした。
それが当たり前と思っていましたが、独立すると本当にいろいろなことを自分でやらなければなりません。

先日は受付スペース足元の配線・ケーブル類の整理、カバー作成をおこないました。
電子カルテやセキュリティーシステム、電話・FAXなど受付スペースの足元には重要なケーブルが集中していますが、開院以来の4年間、配線が乱雑に絡み合っている状態で、受付の椅子やスタッフの足が引っかかって断線や接続が外れるともとの状態に戻すのはほぼ無理な状態でした(写真撮り忘れました)。

そこでまずはケーブル類をきれいに整理するところから作業開始です。 無駄に長いケーブルは、他の位置に接続されている微妙に短くて「あそび」が少なく、ちょっとした力が加わると外れてしまうような短いケーブルと交換するなどし、電源コードも整理してできるだけシンプルになるようにしました。下の写真。
画像

まだまだごちゃごちゃしてますが、抜いていいものやら不明のケーブルもあったのでとりあえずこれが限界です。

さらにスタッフや椅子の足がケーブルに当たったり、引っかかったりしないようにホームセンターで買ってきた板でカバーを作成しました。 スタッフもケーブルに気をつけなくてよくなったと喜んでくれているようです。
画像


雑務にもいろいろあって、本当に苦手な書類仕事などもありますが、今回のような雑事は結構好きな部類に入るので他に何か手を加えるところがないかいつも探しています(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック